Home > 病院について

病院について

ごあいさつ

長谷川病院<br />
院長 浅野 美和子
長谷川病院
院長 浅野 美和子

医療安全管理指針
■医療安全管理指針

医療改革を進め、地域が求める医療施設を確立
当院は、明治30年4月に千葉県八街に長谷川医院として開業しました。開業以来、地域の皆様が安心して暮らすことができ、元気に永く生きるための「健康づくり」を重視してきました。何でも相談できる病院がすぐ近くにあること。自分のことをよく知っている医者がいること。私たちは、地域の皆様が安心して暮らせるための「かかりつけ病院」を目指し、医療改革を進めてきました。
平成16年2月には、これまで以上に地域の皆様の健康づくりを実現し、社会や地域が求める医療の中核的な役割を担うべく「介護療養型医療施設」として医療法人に組織を変更。現在は『医療療養型』へ、さらには『回復期リハビリテーション病床』を立ち上げて千葉県でもっとも歴史のある「かかりつけ病院」は、来るべく高齢化社会を見据えた次世代の医療施設として生まれ変わりました。当院に隣接するデイケアセンターでは、病院と一体となって自立生活を支援。なるべく自宅で日常生活できるよう、ひとり一人に適切なリハビリ指導を行い、末永く元気に暮らせる健康づくりに力を注いでいます。
私たちは、地域の皆様の暮らしを支えるため、これからもさらに医療改革を進め、患者さま一人ひとりにきめ細かな医療と最先端の医療を提供し、地域の健康づくりに貢献していきたいと思います。
■2024年4月から
印刷用の外来診察日程表はこちら
医師の診察スケジュール ※各科により診療日時が異なります。また都合により、医師の変更または休診とさせていただく場合も
 ございますので受付までお問い合わせください。
■受付時間:午前8:30 ~ 午後4:30(午前の診療受付は11:30まで)
■診療時間:午前9:00 ~ 12:00(月~土)
     :午後14:00 ~ 17:00(月~金)
※皮膚科 診察時間>15:30 から
※休診日:土曜日の午後・日曜・祝日・年末年始

ハリ治療・施術日のご案内

水曜日、土曜日/9:00~17:00(予約制)
(※祝日を除く)

施術時間は40~50分程です。お体の体調や痛みの
箇所についてなどのお話しを聞かせていただきます。
予約制となっておりますので、予めご予約ください。

お電話でのご予約は
TEL:043-444-0188
お間違いのないようにおかけください。

施術担当:小林 浩行

組織図

組織図

マップ

長谷川病院

※患者さまの送迎バスを運行しています。
  時刻表(八街市内コース・佐倉方面コース)
※現在、佐倉方面の送迎バスは運休しています
運行再開時には掲示板にてお知らせいたします
電車をご利用の場合
JR総武本線「八街」駅下車
タクシーで2分、徒歩12分程度

車で来院される場合
東関東自動車道・佐倉I.C出口より
国道51号線を横切り、神門交差点を八街方面に。20分程度。

東関東自動車道・富里I.C出口より
国道409号線を八街方面に。30分程度。

千葉東金道路・東金I.C出口より
国道409号線を八街方面に。25分程度。