Home > 新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

□新型コロナウイルスに関する措置
当院では、発熱などの風邪症状がある患者様の受け入れを制限させていただいております。新型コロナウイルス感染の可能性が低い場合でも、発熱や風邪症状がある場合は通常の外来診察での受け入れができない場合があります。
必ずお電話にてご相談ください。 ☏043-444-0137(代)

新型コロナウイルス感染症の疑いを心配される方は、市販の抗原検査キットでの自己検査をお勧めいたします。
市販の抗原検査キットで陽性反応が出た場合、千葉県新型コロナウイルス感染症陽性者登録申込サイトへ登録をしてください。
尚、65歳以上の方、重症化リスクのある方や妊婦の方は電話連絡の上で発熱外来を受診してください。
※発熱外来は、ご予約が必要です。(土曜日午後、日曜日、祝日は休診)
                                               長谷川病院 病院長

患者様及びご来院者様へ
当院では、医療機能を維持し役割を果たすために、感染対策に取り組んで
おります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 ◇来院時は、必ずマスクの着用をお願いします。
 ◇入り口での手指消毒にご協力をお願いします。
 ◇ご来院の皆様には、検温のご協力をお願いします。
 ◇発熱や風邪症状がある方は、ご来院前にお電話にてご連絡をお願いします。
  尚、以下に該当する方は千葉県電話相談窓口(☏0570-200-613)にご連絡をお願いします。

  ・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
  ・重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
   (※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、
      免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
  ・上記以外の方でも発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
  (解熱剤を飲み続けなければならない方も含む)

■当院では以下の時間帯で院内の消毒に当たっております。
  9:30~ 10:30~ 11:30~ 13:00~ 14:00~ 15:00~ 16:00~ 17:00~


【当院の発熱外来】
  月曜日~土曜日午前(土曜日午後、日曜、祝日は休診)完全予約制となります。


支援物資寄贈へのお礼

新型コロナウイルス感染の影響により、マスクや消毒液などの必要物資が不足する折、企業の皆様及び患者ご家族様よりマスクなどを寄贈いただきました。
ご厚意に対しまして職員一同心より感謝申し上げます。
寄贈いただきました物資は、大切に使わせていただきます。今後も、地域の皆様のご期待に沿えますよう邁進してまいる所存です。
何卒、お力添えのほどよろしくお願い申し上げます。
株式会社 世田谷酸素商事 様 (マスクを寄贈していただきました)
テルモ 株式会社 様 (手指消毒液を寄贈していただきました)
エムスリー 株式会社 様 (マスクを寄贈していただきました)
株式会社 日本メディカルキャリア 様 (N95マスクを寄贈していただきました)
東京海上日動火災保険 株式会社 様 (マスクを寄贈していただきました)
千葉県ヤクルト販売 株式会社 様 (ヤクルトを寄贈していただきました)
株式会社 旭鶴 様 (アルコールを寄贈していただきました)
R・O 様 (ご寄付をいただきました)
支援団体「Thinku The DAY」様 (医療ガウンを寄贈していただきました)
協榮工業株式会社 様(ご寄付をいただきました)
公益財団法人日本看護協会 様(マスクを寄贈いただきました)
株式会社アメニティ 様(マスクを寄贈いただきました)
                                        病院長 浅野美和子
                                             職員一同