Home > デイケアセンター

デイケアセンター・・・病院とセンターが一体となって自立生活を支援

長谷川病院 デイケアセンター写真
病院とセンターが一体となって自立生活を支援
デイケアセンターは長谷川病院と隣接しており、センターと病院が一体となってご利用者さまのケアにあたっています。センターでは、常勤の理学療法士(PT)がご利用者さま一人ひとりにあわせた個別のリハビリ指導(歩行練習、起居動作練習、体操など)を行い、ご利用者さまがご自宅で可能な限り自立した日常生活を営んでいただけるよう、万全の体制で支援しています。また、ご希望されるご利用者さまには、ご自宅にお伺いしてのリハビリ指導も行っております。

理学療法士(PT)によるリハビリ

理学療法士(PT)によるリハビリ

PTが一人ひとりにあわせた個別のリハビリ。

昼食時のシェフによるサプライズ

昼食時のシェフによるサプライズ

目の前で天ぷらを揚げ、配膳する様子。

センターの様子

センター内の様子

クラブ活動でも楽しくリハビリ。

センターの様子

センター内の様子

ご利用者さま同士で交流も。

デイケアセンター内お風呂

デイケアセンター内お風呂

まごころを大切にご利用者さまと接しております。

デイケアサービスセンターまでの送迎

デイケアサービスセンターまでの送迎

日・祝を除く、8時30分から送迎を行っております。

デイケアセンターでは、充実したリハビリ指導のほかにも、ゲームや歌、手芸といったレクリエーション活動も行っています。それらの活動を通じて、センターにお越しいただくご利用者さまに楽しく有意義な時間を過ごしていただきたいと考えております。
また、訪問してのリハビリも行っておりますのでお気軽にご相談ください。なお、センターには送迎車が完備され、ご自宅からセンターまでご利用いただくことができます。
デイケアセンターでは、ご利用者さまとの出会いを大切にし、ご自身の目標達成に向けたリハビリの支援をいたします。

ご利用者さまにあわせた治療や指導を行っています。
当センターでは、ご利用される方ひとり一人にあわせた丁寧な治療や指導を心がけています。治療だけではなく、ご利用者さまの人格を尊重することはもちろん、ご本人の立場に立った、きめの細かい適切なサービスを提供できるように心掛けています。これからもご利用者さまやご家族さまの方々が安心してご利用いただけるよう、信頼関係を築いていきたいと思っています。
長谷川病院 デイケアブログ
デイケアセンターの日々を綴ります!!