一言コーナー
<外来診療のお知らせ>
6月2日(木)の谷先生の内科診療は、澤谷先生の代診となります。
<外来診療のお知らせ>
5月2日(月)の整形外科は、都合により休診となります。
4月30日(土)午前の診療医師が澁谷先生から谷先生に
変わります。
<外来診療のお知らせ>
4月より外来診療スケジュールが一部変更となります。
詳しくは、診療スケジュールにてご確認ください。

3月18日(金)の泌尿器科外来は、都合により休診
いたします。
次回の泌尿器科外来は、3月25日(金)となります。
<外来診療のお知らせ>
3月14日(月)の院長による
外来診療はお休みさせていただきます。
<外来診療スケジュールのお知らせ>
第1・3・5週の金曜日午後の診療に新たに内科の医師が入ります。
詳しくは、診療スケジュールにてご確認ください。
<土曜日外来診療のお知らせ>
1月から3月まで(土曜日・午後)の診療を休診いたします。
毎週土曜日は、午前の内科診療のみとなりますのでご了承ください。
尚、土曜日の外来リハビリテーションも午前のみとなります。
※土曜日の受付時間は、11時30分までです。
 詳しくは、医事課までお問合わせください。

お知らせ
2015.12.07

2016.05.12 【看護の日】イベント開催
2016.04.08 北海道のスイーツ直売フェアのご案内
2015.12.07 北海道のスイーツ直売フェアのご案内
2015.10.20 インフルエンザワクチンについてのお知らせ
2015.08.28 医療ロボット「HAL」導入
2015.07.18 急募
2015.07.01 6月のイベントは好評にて終了となりました。
2015.06.19 6月のスペシャルプラン
2015.03.31 病院スタッフ募集
2015.03.25 4月1日より外来診察スケジュールが変更となります。
2014.10.15 リハビリブログはじめました!
2014.09.01 はじめ治療院の整体診療がしばらく休診となります。
健康祭り『ハートフル・フェスタ2013』を開催
開催日:10月13日(日)10:00~
ハリ治療 施術日のご案内
インフルエンザワクチン接種を行っております。
長谷川病の考える「食」と「医療」とは?
ハリ治療スタートいたしました!
◇職員募集中◇あなたの力を活かして私達と一緒に働きませんか? →スタッフ募集
注)朝の受付箱を廃止いたしました! →初診の手続き
≪食のこだわりプロジェクト≫始めました!  →栄養科
ワクチン始めました! →接種可能ワクチンはこちら

ハートフルフェスタにご参加の立川俊之さんライブツアー開催!!
→立川俊之さんオフィシャルWEBサイトはこちらへ
→過去のイベント:ハートフルフェスティバルの模様はこちらへ

来院される皆様へ

初診の方へ

初診の方へ
内科全般、整形外科を中心として、ご高齢の患者さまの各種疾患にきめ細かく対応した診療体制をとっています。

入院・面会の方へ

入院・面会の方へ

病院概要

運営方針

入院の流れ

入院中の留意点

診療部門のご案内

内科全般

病気や軽い怪我をした患者さまを対象に初診診療を行います。病気や怪我をした原因を判断し、初診患者さまに適切な医療を・・・。

整形外科

関節・筋肉・神経・骨格などの運動器系統の機能障害の予防や治療を行います。また、当病院では、患者さまの痛みを和らげ・・・。

泌尿器科

排尿は、日常生活と切っても切り離せません。日常生活全般にも影響を与えますし、排尿のトラブルに隠された病気もあります。

皮膚科

アトピー性皮膚炎、乾癬、神経線維腫症、皮膚悪性腫瘍や帯状疱疹、単純ヘルペス、疣贅など、・・・。

リハビリテーション科

長谷川病院のリハビリテーションは、まずは痛みを和らげることからはじまります。「入院リハビリテーション」では・・・。

栄養科・調理科

食事も治療の一環として考えており、残食チェックはもちろん、嗜好調査を実施し、患者さま一人ひとりの好みを・・・。

医療サービス

回復期リハビリ・・・一人ひとり患者さまを大切に

介護・リハビリ
患者さまの立場で心のこもった対応、いつも笑顔で元気な挨拶をリハビリスタッフ全員に浸透させ、病院全体が明るく元気で思いやりのあるアットホームな雰囲気になるように努めていきます。

デイケアセンター・・・病院とセンターが一体となって自立生活を支援

デイケアサービス
デイケアセンターは長谷川病院と隣接しており、病院とセンターとが一体となってご利用者さまのケアにあたっています。センターでは、常勤の理学療法士(PT)がご利用者さま一人ひとりに合わせた個別のリハビリ指導(歩行練習、起居動作練習、体操など)を行い、ご利用者さまがご自宅で可能な限り自立した日常生活を営んでいただけるよう支援しています。また、訪問してのリハビリも行っております。なお、センターには送迎車が完備されており、ご自宅からセンターまでご利用いただけます。

地域医療支援・・・地域の方々の「かかりつけ」としてサポート

地域医療支援
病院にはMSW(メディカルソーシャルワーカー)やケア・マネージャーが常駐しており、病気やケガに関すること、介護や福祉に関すること、入退院の生活についてなど、患者さまの状況に合わせて医療や介護、関係機関と連携を計り対応いたしております。地域の皆様が安心して生活できるためのサポート体制を充実させ、患者さまだけでなく、ご家族さまにも配慮した地域医療を心掛けております。